大阪大学基礎工学部 物性物理工学科同窓会

活動内容

OB学生交流会

「物性OB学生交流会」では、OBの方々を一堂に集めて、企業で行っている最先端の開発・研究・事業などの話を始め、同窓会だから話せるようなご自身の卒業後の苦労話などの体験談や後輩への学業・就職に関するアドバイスをいただいております。OBと学生とをつなぐ唯一の架け橋となっており、非常に有意義なものとなっています。皆様のご参加をお待ちしております。

「平成28年度 物性OB学生交流会」のご案内

2016年12月7日

阪大基礎工物性 OB各位
阪大基礎工物性 在学生各位
物性グループ教職員各位

2016年度 物性教室主任 藤本 聡

いつもお世話になっております。
2016年度の「物性OB学生交流会」のご案内をさせて頂きます。

「物性OB学生交流会」はOBの方々に、
・ 企業で行っている最先端の開発・研究・事業などの話
同窓会だからこそ話せるような
・ ご自身の卒業後の苦労話などの体験談
・ 後輩への学業・就職に関するアドバイス
をいただく、全学年の学生を対象としたキャリア教育の場として開催いたします。
また、物性OBと学生をつなぐ貴重な場でもありますので、多数のOB・学生・教職員の皆様のご参加をお待ちしております。

<物性OB学生交流会の詳細>
平成29年2月17日(金) 於 大阪大学基礎工G棟G516
  10時30分~ OBによるプレゼン(約10分/人)及び個別説明(3時間程度)
  17時30分~ G509に移動して懇親会
  19時30分 終了


・登壇者は基礎工物性または未来領域のOBで、同窓会会費を納付している方に限ります。(会費や納付方法は同窓会ホームページの「会員登録・お問い合わせ」の中の「会費について」をご覧ください。)
・プレゼン時間は当日の参加OBの数によって調整させていただきます。
 (2月上旬にプログラムを送付する予定です。)
・午前/午後の希望があれば、申し込み時に記入をお願い致します。
・会場ではマイクとPC(Windows、Power point)が使用できます。
・事前に送付の品、パンフレット、カタログなどがある場合は、
 下記の同窓会事務局宛に送付をお願いします。
・OBの方には、1人3,000円の懇親会費をお願いしております。

<申し込み方法>
以下のURLからオンラインで登録をお願いします。(学生・教職員は不要です)

  • オンライン登録申し込み
  • 〆切 2017年2月3日(金)

    <同窓会事務局>
    〒560-8531 大阪府豊中市待兼山町1-3
     大阪大学大学院基礎工学研究科附属極限科学センター 2階事務室
     TEL: 06-6850-6661  FAX: 06-6850-6662


    なおご質問・ご要望などございましたら、以下までメールでお願いします。
    <物性同窓会幹事>
    物性教室 助教 木村健太
    kentakimura_atto_mp.es.osaka-u.ac.jp
    (_atto_を@に変更願います。)

    pagetop